デキル人へ一歩前進 お役立ちライブラリ

キレイのひみつ、元気の秘訣、おいしいごはん、リフレッシュ術など、皆さん
がちょっぴり気になるアレコレにお答えします!休憩時間や通勤などのスキマ時間にサクッと読めるお役立ちコラムです。

【募集終了】Nursing-plaza.comご愛読キャンペーン
病院看護に役立つ書籍
『ケースで学ぶ 看護の質を高めるデータ活用術』を
先着10名様にプレゼント!

Nursing-plaza.comご愛読キャンペーン

データの活用で業務を変える!
病院看護師の業務改善に役立つ
書籍『ケースで学ぶ 看護の質を高めるデータ活用術』
を先着10名様にプレゼント!

※プレゼントの募集はしめきりました。

看護のデータを活用することで、業務改善を図るため事例集、『ケースで学ぶ 看護の質を高めるデータ活用術』を先着10名様にプレゼントいたします。
下記の応募フォームより、必要事項を記入の上ご応募ください。
募集終了に伴い、フォームを削除いたしました。

※主に病院で働く看護師さん向けの内容です。
※プレゼントの発表は、発送をもって代えさせていただきます。
 
【書籍概要】
病院経営が難しくなる中、看護部にも経営への貢献が求められています。
例えば効率的なベッドコントロール、入退院調整などといった病床管理。
また、病棟スタッフの配置や残業管理といった業務管理なども方策の一つとして挙げられます。
本著では、これらの課題に対しデータの集積・分析を行い、
そのデータをもとにマネジメントを行い解決してきた病院の実例を紹介。
質の高い看護実践を行うことで、病院経営に貢献するためのヒントが示されます。

監修:大島 敏子
編著:叶谷 由佳
出版:メディカ出版
価格:3,024円(本体2,800円+税)

UP DATE 2017/07/31

お役立ちライブラリTOPへ

スキルアップ の最新記事

注目の記事をPick UP!!!

ページの先頭へ戻る